「日本パッケージデザイン学生賞2025」に協賛しました
「日本パッケージデザイン学生賞」(以下、JPDA学生賞)に弊社は今年も協賛し、
パッケージの可能性や未来を担う学生の活動を支援しています。
JPDA学生賞は、公益社団法人日本パッケージデザイン協会(JPDA)が主催する
パッケージデザインに興味のある学生なら誰でも参加できるアワードです。

HP
https://student.jpda.or.jp/#whats
https://www.instagram.com/jpda_student_awards/
第四回目となる今回は、“FUN”をテーマに全国の大学・専門学校から、858点の応募がありました。
大賞・金賞・銀賞・銅賞・企業賞・特別審査員賞の優秀な作品28点が選出されました。
◆2025年11月26日:贈賞式
弊社は、寿精版印刷 賞を贈呈しました。
◆2025年11月27日:企業研修
受賞学生を対象に、28名の学生が東京工場に来社。
いんさつ実験室と、デザインから包材が出来るまでのシステムを学んでいただきました。

作品名:露 多摩美術大学 松本澪里さん
作品コンセプト
「露」は、冷えているジュース瓶に指で落書きをしたようなデザインが特徴です。
ジュースは冷えている方が美味しそうに感じるという着想のもと、どのような温度でもキンキンに冷えているように見える瓶の
パッケージを考えました。また、小さい頃に結露をしたガラスに落書きした思い出から、
実際に指で書いたような手書きの文字を取り入れることで、あたたかみのあるデザインになるように心がけました。

寿精版印刷はこれからも、
私たちの企業目的、「世の中の役に立つ会社になる」を掲げ、
学生支援・社会貢献をして参ります。